So-net無料ブログ作成
検索選択

5月の誕生石 ~エメラルド~ [ジュエリー・パワーストーン]

catherine-the-great-marquis-of-lothian-emerald-and-diamond-necklace-earings.jpg
エカテリーナ二世がバッキンガムシャーの伯爵に贈ったと言われるエメラルドのネックレスとイヤリング

その美しさとパワーに魅せられたクレオパトラは自らエメラルドの鉱山を所有したほど。
214_x600_film_dvd_box_cleopatra.jpg
エメラルドを愛したクレオパトラに扮するクローデット・コルベール


エメラルドは、愛情を成就させる石として知られており、恋愛のみならず、家族、友人など幅広い人間関係のきずなを強くしてくれます。まれに色が変わることがありますが、それは不誠実のサインと言われています…。

41paQTWsRnL__SS500_.jpg
エメラルドを身に着けたダイアナ

ネガティブナ要素を取り除き、スピリチュアルな能力を高め、ポジティブな行動をもたらします。
また叡智の石とも言われており、洞察力を高め、記憶力を強化し、真理を追究し、表現力を豊かにしてくれます。

5月の誕生石ですが、5月生まれでない人でも、女性なら一つは持っておきたい石です。
jolie-emerald-earrings.jpg
エメラルドのイヤリングを着けたアンジェリーナ・ジョリー
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

cucciole

こんばんは!
こちらにもお邪魔しました。
宝石にはとんとご縁のない生活ですが、眺めているのは楽しいものですね。
エメラルドの特質を拝見すると、確かに女優や才能ある女性たちに愛されそうな宝石なんだなあと感じました。
私も肖像画に描かれたエメラルドについて調べてみたくなります。
それにしても大変興味深いブログ、更新を楽しみにしております。
またよろしくお願いいたします。
by cucciole (2010-05-18 02:59) 

Tarot-Reader

cuccioleさま

わざわざお越しいただき恐縮です。
cuccioleさまのエメラルドに関する記事、楽しみです(^-^)

さっそく「読んでいるブログ」に貼らせていただきました。
これからも記事をリンクさせていただくことがあろうかと思いますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
by Tarot-Reader (2010-05-18 22:38) 

マイン

写真のジュエリー、さすが女王様のプレゼントだけあって素敵ですね。(私は一生お目にかかれなさそう。。。^^;)
エメラルドは誰もが憧れる石だと思いますが、誰もが身につけれるかというと。。。人を選びそうな気もしますね。
(それこそ王妃かアンジェリーナジョリークラスの人?間違いなく自分ではない。。。^^;汗)
by マイン (2010-06-12 09:05) 

Tarot-Reader

博物館などに行けばお目にかかれるかも!
本当に、一生に一度は見てみたいです(本当に見るだけでいいですけど)。

どの石にも言えることですが、それまで興味なかったのに、急に欲しくなったりしますよね。
以前はエメラルドのグリーンがあまり好きにはなれなかったのですが、急に欲しくなって買ったことがあります。0.5ctの本当に小さいやつですが、ご縁のある石だったと思ってます。
by Tarot-Reader (2010-06-13 02:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。