So-net無料ブログ作成

バラ [ハーブ・アロマテラピー]

少し前ですが、我が家でもバラの季節を迎えました。

バラ.jpg

種類は忘れましたが、大輪で花びらが多く、うっすらとピンク色です。

今回はこのバラで簡単バラ・ジャムを作ってみました。

材料と作り方は…
≪材料≫
バラの花びら…1~2本分
市販のリンゴジャム…300~350グラム

①リンゴジャムを鍋に移します。
②バラの花びらをよく水洗いし、①に加えます。
③しばらく煮込んで出来上がり。

※鍋に入れ、火にかける以外にも耐熱皿にジャムと花びらを入れてレンジでチンするという手もあります[わーい(嬉しい顔)]
市販のジャムを使っているので、防腐剤なども入っているので、冷蔵庫に入れておけば1ヶ月は大丈夫だと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

マイン

わあ〜〜☆
すごく大きくて立派なバラですね^^☆
by マイン (2011-06-06 10:00) 

Tarot-Reader

マインさん、100個目のnice!ありがとうございます(≧∀≦)

…本当、大きいバラですよね。。。下の方に写ってる私の手と比べてもかなり大きいです。
花びらの量も市販のバラの3倍くらいありました(-m-;)
by Tarot-Reader (2011-06-06 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。