So-net無料ブログ作成
検索選択

1月の誕生石 ガーネット [ジュエリー・パワーストーン]

green garnet.jpg
[グッド(上向き矢印)]はダーリンさまからのプレゼント[黒ハート]
グリーンですが、ガーネットです[ぴかぴか(新しい)]

グリーン系のガーネットには、1853年にロシアのウラル山脈で発見されたダイヤのような輝きを持つデマントイド、1967年(1968年との説もある)にケニヤとタンザニアの国境付近にあるツァボ公園で発見されたツァボライトがあります。


ガーネット.jpg
ロードライト・ガーネット
古くから愛されている赤いガーネットには、様々な伝説があります。
13世紀ごろにはガーネットは虫よけとして身につけられていましたし、15世紀ごろは悪魔や夢魔から守ってくれると信じ、身につける人が多かったようです。また、遠く離れる友人と再会を願って、ガーネットを交換した、とも伝えられています。


さて、カラーによって微妙に異なるそれらの石のパワーとは…パイロープ
生命力とカリスマ性をもたらし、生活を向上させてくれます。

ロードライト
霊感や直観力を高め、恋愛運も[グッド(上向き矢印)][揺れるハート]

ヘソナイト
自分に自信のない方へ。

スペサルタイト
抗うつに。また悪夢を遠ざけてくれるとも言われています。

デマントイド(アンドラダイト)
アンドラダイトの中で、ホーステイルというインクルージョンがあり、特に高品質の物をデマントイドと言います。
自己開発のために必要な人間関係を惹きつけてくれ、孤独感や疎外感を解消してくれます。

ツァボライト(またはグロッシュラライト)
難問に直面した時に有用な石です。流れに従うことで状況を好転させてくれることも。



ジュエリー:ペンダント、リングとも 青柳時計店(ジュアロ・アオヤギ)span>


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

マイン

すごいパワーのありそうなジュエリーですね。
贈ってくださるダーリン様も素敵な方ですね。
by マイン (2012-01-26 07:54) 

Tarot-Reader

マインさま、どうもです(^ ^)ゞ
ガーネットは古くからお守りとして重宝された石ですから、昔の人も何らかのパワーを感じていたのではないでしょうか?

ハイ、自慢のダーリンさまです(〃∀〃)
by Tarot-Reader (2012-01-26 13:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。