So-net無料ブログ作成
検索選択

恋愛で幸せになる人、不幸になる人 [占い]

大好きな人と幸に年を重ねていくカップルがいます。

逆に、失恋して食べ物も喉を通らない、好きな人からの連絡がないと不安で仕方ない、相手が思い通りの言動をしてくれなかった(=裏切られた)…せっかく恋愛をしていてもこれは不幸な恋愛と言わざるを得ません。
もちろん、これが心も体も不安定な十代の頃の幼い恋愛なら普通です。しかしいい大人がこんな恋愛をしているのはいかがなものでしょう。

不幸な恋愛をする人は、「たまたま恋愛運が悪かっただけ」でしょうか?いいえ、違います。不幸な恋愛をする人は、何度も繰り返し、寿命の短い恋をします。
理由は当人に問題があるからです。

幸せな恋愛をする人と、不幸な恋愛をする人の違いは一体何でしょうか?
それは「自立」しているかどうかです。

失恋で食べ物も喉を通らなくなり、生きる屍となるような人は、それだけ相手に依存していたのです。
恋をギャンブルに例えてもいいでしょう。
経済的に安定している人は、ギャンブルをたしなみ、楽しむことができます。
しかし、そこに生活のすべてをつぎ込んでいる人はどうでしょうか?ギャンブルに溺れ、やがて全てを失います。
しかも、判断能力もなくなり、自分が今後どうしていきたいのかさえ分からなくなります。

また、相手が自分の求める言動をしなかったという理由で、恋をダメにする人もいます。
こういう人は、誰かを愛したことがなく、また今後も本当に人を愛することはないでしょう。一番大切なのは自分です。
大好きな自分に優しくしてくれる人を見つけては、寄生虫のように寄生する、そしてうまみがなくなると、また別の寄生できそうなものを探す…。
しかも、「自分は裏切られた」とか何とか言いながら悲劇のヒロインを気取って。

何かに依存することしか考えてない人間は、決して幸せな恋愛をすることはありません。
さらに恐ろしいのは、依存癖があるので、胡散臭い占い師スピリチュアル、果てはカルト宗教にまで手をだしてしまいます。
本来、占い師とは、クライアントコントロールするのではなく、クライアントが望む道を進むにはいかにすればいいかのアドバイスを示すものであり、スピリチュアルや宗教と言うのは正しく生きるための指標です。決して、「あれはダメ、これはダメ」または「ああしろ、こうしろ」と、人をコントロールし、行動を制限するものではありません。
信仰とは、それがあるからこそ、正しい選択をし、自分を高めていけるものだと思います。決して、何の努力もしない人が、楽して幸せになるために依存するものではありません(そんなすがり方をしても、どうせご利益はないでしょうけど)。








続きを読む


ルビー [ジュエリー・パワーストーン]

ユニコーンを抱く婦人.jpg
ラファエロ「ユニコーンを抱く婦人」


古くから女性に愛されてきたルビー。
石のパワーなどを感じやすい人には刺激が強すぎると言われているほど、エネルギーのある石です。
サイキックアタックなどに対して強力な保護作用があると同時に、富と情熱の維持を助けてくれます。

石の選び方とお勧めの付け方は…

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。