So-net無料ブログ作成

花咲ける騎士道 [映画]





奔放なプレイボーイのファンファンはある少女の貞操を奪ったと、彼女の父親から娘との結婚を迫られます。しかし結婚する気なんか毛頭なかった彼は、結婚から逃れるために軍人に志願します。しかし軍人になった報奨金は、あっさり放り出します。
彼にとって、目下の目標は「結婚から逃れること」これさえ達成できれば、あとは関係ない、と言った感じでした。
また、道中、彼は時の王ルイ15世の公妾ポンパドゥール夫人と王女を山賊から助けます。その時も「ご夫人のキスで十分です」と戦利品のお金は投げ出します。

恋に生きる男ファンファンにとって恋以外はどうでもいいのです。


続きを読む


9月の誕生石・サファイア [ジュエリー・パワーストーン]

ある人が悪霊のパワーに支配されている間、別の人はサファイアをどこかの大地におき、その大地の土を革袋に入れて口を縫いふさぎ、それをこの人の首にかけた上で次のように唱えなさい。「おお汝、最も邪悪なる霊よ。速やかにこの者から立ち去るがよい。最初の堕落の際、赫々と輝いた汝の光彩が瞬く間に消え失せたごとくに」。悪霊はひどく苦しみ、この人から離れ去るだろう。
「聖ヒルデガルドの医学と自然学」より


サファイアは古くから叡智の石として知られており、それぞれの色が独自の叡智を持っています。
その色による叡智の違いとは…

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。